<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
モンゴルの活仏よりの ご祝辞をいただきました
ユニセラが 開校の 日の 11月22日・・ この日に 今モンゴルの里にきている
活仏 (かつぶつ)に お祝いの メッセージ をいただきたくて
ともだちの スーチンドロンに 無理をいいました 彼は モンゴル語を日本語で訳すひとだからです

じいちゃん からの メッセです

「本日 ご開業 おめでとうございます
     旧暦の本日は 、ゲルク派の 開祖 、ツオンカパ (高僧) の降臨日です
     このよき日から 始まる 皆様の 壮大な営みが 大輪の花を 咲かせます
     と お祈り 申し上げます 」

     でした。。

私達は すごい 日 に 開校 した わけですね・・。

ツオンカパ の弟子には ダライラマ とか が いるそうです

ドロン には この日をどうして えらびました? といわれました
[PR]
by uni-thera | 2008-11-24 19:57
けむり状のものが 指先から・・
e0161890_96299.jpg

e0161890_923282.jpg

昨日 ユニセラ の 開校でした

場所は アマウベ宅(卓)・・笑)おあしす でした

東京から みえた ゆかいさん 九州からみえた テインシャ 
のりぷー・・

あとは 近畿圏 です 8人 の 受講でした

これ 学校? とか ぜんぜん緊張感がない とか

お昼休みに 近くの摂津峡へいきました ちょい寒いのと 時間がもったいないのとで 車でいきました

車に乗った途端 みなさんの お顔 は もう子供状態
e0161890_9284241.jpg

やったァ~~~ めちゃ楽しみ~~~~こんなん 久々や~~~
e0161890_929303.jpg

まるで 遠足です いやまじ 遠足でした
e0161890_9313425.jpg

e0161890_9324480.jpg

紅葉の始まった 山々 もみじが なんともいえない 色づかいでした


午前中 は ドクターこにいちゃんの 講義 ・・いきなり解剖生理学 が 始まるのかと おもったら ちがうのですね・・
心理学 なんです ・・途中 DNAの お話。 意識で DNAも変えられる という お話でした
e0161890_9354524.jpg

ふ~ん ほんまに ドクター?? (かなりセミナーにあちこちいっているみたいです・・ご自分に 投資をされているのが よくわかります)

で 午後  みなさまの 緊張をほぐし また 皆様の感性が よりよくなるように 気功 です そのあと 講義実技です
e0161890_9403027.jpg

テキストつくりました ですが テキストは ほとんど チャネ 状態で書いています ですから できあがりをみると 誰がこんな内容かいたん? ・・って感じで
e0161890_9411896.jpg

自分が 作ったテキストなのに わからない・・頭 真っ白になりかけの 前の日の 予習でした

でも 実技では あたまで 考えているようには いかないものですね
いえ時間配分です

でもね みなさま とても熱心で 
e0161890_9415380.jpg

「ここ触ってごらん・・どこに目がいく??」

「あ~ なんか でてる・・煙みたいなもの・・」

「じゃ ここに 手 をおいて 目がいったところに 圧をかけてごらん・・」

「 あ~ なんで こんなとこで ここがゆるむん??」

「きゃ~ めちゃ おもろいやん・・不思議や~~~」

「つながってるんやァ」  などなど でした・・

カメラマンであり デザイナーの たかしクン も あちこち とりまくり でした
ありがとう・・

いいアングルでとれています

終わって みなさまに 楽しかった? ・・ って聞きましたら
めちゃ楽しかった ・・ 

この言葉 で もう 胸 うる うる でした。。

まさかね~ こんな ことを ここで しているとはね
ほんまに 自分の 運命 は わからないものです
でも 自分が つくっているのですね

 生徒のみなさま お疲れさまでしたあああ ♪

わたしも 実は つかれました 次の日 つまり今日きました

人 酔い です・・(人に酔わんと 酒に酔え^^ ・・って?)
[PR]
by uni-thera | 2008-11-24 01:03
講義 一日目終了しました
e0161890_9145978.jpg


ユニセラの初めての講義の一日目が無事終了いたしました。


みんな最初から打ち解けてとても楽しい時を過ごすことが出来ました。

e0161890_9212393.jpg


私は午前中に、統合医療の説明から代替医療や自然治癒力の総論的な
話をしたのですが、途中からいろいろな閃きがどんどん入ってきて、
どんどんと脱線してとても楽しかったです。みんなも聞いていてわかりやすく
面白かったといってくださってました。お世辞じゃなければいいんですがぁ。

けっこう、「気付き」というのがユニセラのキーワードになっていく感じです。



午後からの卓ちゃんの実習も、最初からいきなりオステオパシーの
秘伝とでも言うべきエキスをどんどんと惜しみなく教えて、みんなも
一所懸命それを習得していく姿には、本当に感動しました。

生徒さんの中の一人(現施術家)は、こんなことまで教えてあの値段は
安すぎるといって、びっくりされていました。


みんなの波動もとてもすばらしく、これからすばらしいものになって
行く予感です。自分で言うのも変ですかねえ。
[PR]
by uni-thera | 2008-11-22 22:25
ほんま 卓ちゃんのつぶやき・やァ
いよいよ 明日です いえ 開校 がです

今日は 朝から ピンクの 胡蝶蘭 が マイ友 から 連名で 届きました 
うれしいやら いよいよ 明日だ!という緊張やら ・・で なんか あ~~~~という 感じです

昨夜 やっと できたテキストをみながら あァ しよう こうしよう と かんがえあぐねていたら
ますます パープリン の 頭になってきました・・

自分で 作った テキストは 普段を思いうかべながら パソコンに打っていったのですが
ですがね・・なんじゃ?この文 は ! とか は? とか なんや どうかいたのか わからなくなってきました そのときは これでいい! よっしゃ!・・でしたが ・・

これは緊張からか なんなのか いや 楽しみとの 複雑な 思いです

それが朝から 生徒さま からの メル 電話 それに がんばってね・・の 応援電話

今日は こういう あいだ に もまれての 施術の お仕事でごじゃりました

お仕事が 終わって 教室風にするのに ベッド をよけましたら まあ!

ほこり があああ・・ それから また 掃除 ・・

明日への余力 が残っているかしらん ・・? でも明日は いいお天気なら みんなで
お弁当 を もって 摂津峡へ いきたいもんです。

あたいは こういう風 が 一番 にあっている と 思う ええ 遊ぶことです。。

まあ 楽しんで やりますわ。♪
[PR]
by uni-thera | 2008-11-21 21:26
開講を前に
いよいよ、今週の土曜日からユニセラ第1期の講義が始まります。
おかげさまで、予定していた定員の応募がありました。生徒の皆さんありがとう
ございます。

先日、スタッフが集まってミーティングを行いました。みんなにとって始めての
試みということで、さまざまな不安が表出したりする場面も。
そういったときに、スタッフがお互いどのようにしてサポートし合えるのかを考え
させる場面もありました。


「学校」というと、どうしても一方向的に知識なり手技を与える場所というイメージが
ありますが、ここはみんなが自分の課題に「気づき」、成長していくところだと実感
しました。
生徒と講師やスタッフとの垣根もありません。みんな同じなのです。私たちが、生徒
さんから教えてもらったり、気づかせてもらうこともたくさんあると思います。
みんながそれぞれ自分にとって必要なことに気づき、そして成長していくのです。

だから、講師も『先生』とは言わないように皆さんにお願いしました。「こにぃちゃん」
と「卓ちゃん」でお願いします。


yk
[PR]
by uni-thera | 2008-11-19 13:23
ユニバーサルセラピー事務局・お問い合わせ
【場  所】
大阪府高槻市真上町2丁目5-30 ラベンダー真上 1F
(整体治療院 お・あ・し・す 内)


【お問い合わせ】
 ・ TEL&FAX (072)-604-2053
 ・ メールunithera@gmail.com


【アクセス&マップ】

◆JR高槻駅
 >1番のりば 上の口・原大橋・・・発車予定時刻表

 >2番のりば 緑が丘・樫田方面・塚脇・・・発車予定時刻表

JR高槻駅 北バスターミナル案内図


> 「真上南」で下車。山手に向かって5分ほど。おぶつだん屋さん左並び

●地図はこちら

[PR]
by uni-thera | 2008-11-16 08:52 | ◆お問い合わせ・アクセス
一期生の募集
一期生 (2008年11月~2009年5月  全12回)   

開講日 2008年11月22日(土)より 月2回土曜日10:00~17:00
                       受講日は変更することもあります。

受付 : 2008年11月17日(月) まで 

受付方法 :まずはお電話をいただければ、当方より受付書類を 郵送させていただきます。
        TEL:072-689-3521
人数 : 若干名

応募資格 : ・東洋医学と西洋医学の統合医療に興味があり、
          実践的に使えるオステオパシーを習得したい人
         ・宇宙意識を開発して、宇宙との繋がりを持ちたい思っている人
         ・ユニバーサルセラピー研究所の規則を遵守できる人
         以上の条件をすべてに合う人
修了証は 全過程に出席し、当所が認めた方のみ授与します。

授業料    すべて指定の銀行口座に振り込みで お願いします。

一期分全コース   一括払い            合計400,000円(11月15日まで入金) 
          6分割 月払い 一回70,000円  合計420,000円(前月27日迄入金)        
          毎回支払い 一回36,000円  合計432,000円(1日と15日迄に入金)
           
                         ※支払い手数料は各自でお願いします。

セレクトした授業だけ受けたい方
    一回 40,000円 (予約受付は お電話でご予約の上、授業日の一週間前までに
                 振込みで受付ます)
    詳しくは「講義の予定」をご覧ください。
    修了証は授与されません

全コースでお申込みいただいた方は、それ以降も希望の授業を無料で受けることができます。
個人的な理由で、全講義に出席できなかった方は、それ以降のコースで追加受講された時点で修了証を授与いたします。


                  ※入金後の返金は一切応じませんのでご了承ください。
                  ※ご不明な点がありましたら下記メールにお問い合わせ 
                    ください。
                    uni-thera-info@pirikanet.com
[PR]
by uni-thera | 2008-11-16 08:24 | ◆お知らせ・募集要項
第一期 講義のスケジュール
全講義(12回)受講コース以外に、自分の興味のある講義だけを選択して受講して
いただける「セレクト・コース」も設けています。講義内容は、講義の進行状況により
多少変更がある場合がありますので、ご注意ください。

----------------------------------------------------------------------------------------
第1回(11/22)終了
オリエンテーリング
午前講義(担当:小西 以下同様)
ホリスティック医療とは:概論
自然治癒力について

午後実習(担当:北村 以下同様)
体を診る指標 ・・ 1
① 背面からの エナジーラインと 邪気ぬき         
② ほぐしかた および矯正 
----------------------------------------------------------------------------------------
第2回(12/6)終了
講義
オステオパシー概論、各論

実習
体を診る指標 ・・ 2
①五本指からの 頚椎 胸椎 腰椎のみかた
②背面 からの 各 内臓 の 見方  
③身体のメッセ 陰陽など  
----------------------------------------------------------------------------------------
第3回(12/20)>終了
講義
解剖学生理学 筋骨格系

実習
体を診る指標 ・・ 3
①五本指からの 頚椎 胸椎 腰椎のみかた
②背面 からの 各 内臓 の 見方  
③身体のメッセ 陰陽など  
----------------------------------------------------------------------------------------
第4回(1/10)>終了
講義

解剖生理学 消化器系、泌尿器系

実習
①内臓マニュピレーション
②足裏マッサ と 内臓部位
----------------------------------------------------------------------------------------
第5回(1/17)終了
講義
疾患各論   筋骨格系 
解剖・生理学 消化器系、泌尿器系

実習
①内臓マニュピレーション
②足裏マッサ と 内臓部位
----------------------------------------------------------------------------------------

   ◆2月7日 特別講義をします。

----------------------------------------------------------------------------------------
第6回(2/7 >> 2/14 )終了
講義
解剖・生理学 脳・神経系

実習
①頭蓋仙骨治療
----------------------------------------------------------------------------------------
第7回(2/21 >> 3/7)終了
講義
解剖・生理学 脳・神経系2

実習
①頭蓋仙骨治療
----------------------------------------------------------------------------------------
第8回(3/7 >> 3/28)
講義
解剖・生理学 呼吸循環器・内分泌系

実習
①東洋医学 の基礎知識
②経絡エネルギー 
③任脈 督脈 & 五行( 肝心脾肺腎)の役割など
----------------------------------------------------------------------------------------
第9回(3/21 >> 4/11)
講義
内臓疾患各論 

実習
① 東洋医学 の基礎知識
② 経絡エネルギー 
③ 任脈 督脈 & 五行( 肝心脾肺腎)の役割など
----------------------------------------------------------------------------------------
第10回(4/4 >> 4/25)
講義
エネルギー医療1

実習
①五行 (肝心脾肺腎)の役割
②② 舌診 五行の食養生
----------------------------------------------------------------------------------------
第11回(4/18 >> 5/9)
講義
エネルギー医療2

実習
① 五行 (肝心脾肺腎)の役割
② 舌診 五行の食養生
----------------------------------------------------------------------------------------
第12回(5/16)

統合医療センターのビジョンについて
まとめ、補足
実習復習 & 所見 ・ロールプレイング・カルテの書き方 など

終了証授与
(セレクトで受講された方は、修了所は授与されません。)
----------------------------------------------------------------------------------------

※以上の講義、実習内容は進行状況により予告なく変更されることがあります。
[PR]
by uni-thera | 2008-11-16 08:12 | ◆講義の予定
統合 融合  循環
人間のからだ は 無限であるということ

そして それは 1つのユニット と して 診ていくこと

こころと 体は一体である こと  からだのひずみ が こころのひずみをも きたしていると
診ること

体とは 宇宙の一部としてみること
体と 宇宙は一体であるとしてみていくこと
これからの医療は 本人のもつエネルギーがどう変化をしていくか また エネルギーをもつ
放散をしている 物体 それも 魂をもつ物体 と して みていくこと

人間は 綜合依存 で 成り立っている ・・統合

ですから 人と 人 を つなぐ役割をもっている
お互い助け合う それは  みずからのもつものを 世間にだす 自らもっているものを     出し惜しみをするのでなく 分かち合うことである・・融合

それらのことが また まわりまわって  周りから 自らに働きかけてくるのである・・循環

こういう ながれこそが 宇宙であり 宇宙意識である

 自分の学んだことだけを 駆使 して きた 医療の時代 は もう 終わりといってもいいと思う お互い 牽制 や 権勢 を 誇示する限り 医療の発展 また 従事するものの 発展 は
みあたらない と いっても 過言ではないと 思う

医療 に  かかわるもの同士が また 人さま に かかわるもの同士が お互い 手を 結び
違う角度で みながら 病める 1人 の 方 を どういう形で 蘇生 していけるか
見守りながら 蘇生しようとする方への サブ としての お手伝いをしていく  必要 が あると 思う

治すのは 本人であること 医療従事者が なおすのでないということ。
今後の 医療 は 患者ご本人 にも 医療従事者 にも この 意識 を持っていかないといけない と 思う
[PR]
by uni-thera | 2008-11-16 08:02 | ◆統合医療について